
サクサク学べる!スポーツ後の脳トレクイズがやばたんw

ジムで汗かいてリフレッシュした後に、クイズア プリで脳トレみたいなリアにしたいと思って、アプリで遊んでたら、サクサク頭に入ってくる。

体を動かすのと頭を動かすのはセットで行った方が、勉強効率が上がるかも。

ちょっと難しい問題とかは運動後にやった方が良さそうだな〜

https://play.google.com/store/apps/details? id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

しんどい時にクイズやっても全く当たらなくておもしろくない。

ある程度正解で きる時にクイズをやった方が続けられそうです。

もっといろんなことをどんどん勉強していきたいな〜

MacBookがいろいろ

将来はWindowsからMacBookに乗り換えたいので、MacBookをいろいろと探していました。

結局 どれが一番いいのかな〜と思いながら、スペックとか調べてると、5年前のモデルが安い感じ。

MacBookでどれくらい長く使えるモノなんだろうかな。

http://www.search-labo.com/index.php?key=MacBook#fcs

↑↑■MacBook

あとは、オークションで安いものを探すことを考えてみたり。

でも、メインで使うパソ コンだから、前のモデルでも、やっぱ新品のがいいかな。

とか考えながらいろいろと探しているのも結構楽しい♪

アクセサリーとかもいろいろあるみたいなので、全 部揃えたらどれくらいになるんだろう。

ミニオンズかわいい〜♪

ミニオンズを定期的に見ているんだけど、あのコミカルな動きが可愛くて癒されますね♪

ゲームセ ンターのUFOキャッチャーでミニオンズのぬいぐるみが欲しくて頑張ったんだけど、なかなか取れなかった(泣)

家にはいくつかミニオンズグッズが置いていて、どんどん増え ているので、彼氏が「そのうちミニオンズでこの家占拠されそう」ってぼやかれた。

でも、まぢで可愛くて見たもの全て欲しくなってくる。

誕生日プレゼントもミニ オンズで全然オッケーなんだけどなー

食べ放題って元取れる?

食べ放題メニューはお得な気もするんだけど 、果たして元を取れるくらい食べられるのかっていうと、そこまで食べるのはかなり大変。

焼肉食べ放題とかもしかしたら不通に頼んだほうが美味しいのではって思ってしま います。

家で焼肉を焼いて食べても絶対一人3000円とかいかないし・・・

お店だから場所代とかお店の賃料・光熱費とかかかっているのを考えると、妥当な値段 なのかな。

大食いの人ばっかだったらお店が持たないから、あたしみたいな小食女子はかなりいいお客さんなんだろうな〜

めっちゃ楽(^^)家で疲れてもオンラインイベント♪

仕事終わりで、仕事の疲れを癒そうと最近はオンラインイベントへ。

普段は仕事であまり話すことが無いので、事務職をしている人は話相手が欲しい人かなりたくさんいる気がするな〜

あたしみたいな(笑)

しんどかったら途中で「眠くなったので落ちまするZZzz」っていって落ちて眠りに・・・

ほどよく話をして眠るのがあたしには合っているのかも。

http://kanyan235.hatenablog.com/entry/2017/02/10/115401

↑↑■家にいながら参加できるオンラインイベント

たまにパソコン開いたまま眠っていて、起きたらパソコン付きっぱなしってことが結構あります。

「眠たいけれど、もうちょっと話をしよう」

みたいなことが結構頻繁に(汗)

楽しいから思ったより続けられてる♪

明日もまた誰か誘おうかな〜

友達から「ハマった〜」って声が続出なアプリって?

自 分が遊んでみて面白かったので、柄にもなくクイズアプリを勧めてみたら、「ハマった〜」って声が続出でした。

今まで勧めたアプリは反応がイマイチだったんだけど、これ は意外にアリだったっぽい。

本音を言うと、もっとクイズ数が増えてほしいくらいです。

https://play.google.com/store/apps/details? id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

一番気になったクイズは「時間の進み方は場所によって違う」ってことでした。

「うそ!?」ってなったけど、ネット調べたら本当だったしw

カレーパンが安定な美味しさ

最近のレトルトカレーは美味しいので、レトルトカレーと食パンがあれば 、朝はOK♪

こんな組み合わせが朝から逆にテンション上がります。

朝は、ご飯は重たいのでパンがやっぱ一番食べやすい。

でも、お腹もちは良くないので 、11時ころにはお腹が空き始めてしまいますね〜

お腹もちのいいパンてあるのかな〜

もっちりしたパンの方が気持ち的にお腹もち良さそうな気がする。

カレーパンはちょっとカレーのルーが多くてこれはこれで重たい。

朝は軽いうどんとかもありかも。