
またもやご飯炊くのを失敗

寝ぼけながらご飯を研いで炊飯キーを押すのを忘れてそのまま寝ちゃって、朝彼氏がご飯を食べたら。

「うお!まず!なにこれ?お米変えた?」って言ってて、「は〜?」とか思ってたら、ご飯の炊飯キーを押してなかったもよう。

「ごめん!炊飯ボタンを押してなかった。」って言ったら、

「もーいい。コンビニでおにぎり買うわ。」って言って出て行った・・・

ってことで、朝からイライラ。

子供みたいな男は嫌いだな〜。子供は好きだけど。

電動シュレッダーが欲しい

家にある領収書とか請求書とかいらない書類をハンドシュレッダーで処理してたらしんどくなってきた。

電動シュレッダーが欲しいな〜まだまだたくさんあるので、3日くらいかけて少しずつやんないと終わらなそう。

「いつかはやらなきゃな〜」と思ってたことを放置してると、最後がかなり大変です。

3か月に1回くらいのペースでやったほうがいいかも。

なので、電気屋さんで電動シュレッダーを探しにいこうかな。

帰りに何か食べて帰りたいし。

転職サイトでの注意

友達と転職について話をしていたら、「転職サイトにずっと掲載されている求人は危ない」って注意をされた。

でも、かなり長い間見ておかないと、ずっと掲載されているかどうかなんてわからない。

単に人気がない求人なのかもしれないし・・・

急いで転職を考えている人はそんな長い間チェックしてられない。

企業の評判を知ることができるサイトと併用していくのが良さそう。

でも、なんでかそういうサイトはあんまりよい意見が書いてないんだよね〜

不満があった人たちがどんどん書き込んでいる感じだ。

いろいろと転職方法を探していこう。

友達とすき家で1時間

これからの仕事のこととかいろいろと1時間も「すき家」で話しこんでしまった(汗)

みんなやっぱりいろいろと不安に思ってることもがあるんだなー

恋愛とか仕事とか話すことはだいたいいつも同じだけど、これまでの話をつなげていくと、結構激しい人生を送っている人もいたり。

平凡に過ごしてきた自分にはかなり刺激になる話をたくさん聞くことができました。

いろんな人の話を聞いて、自分の経験値もどんどん広げていきたいなー

古本って変な匂いが・・・

古本は安くて買いやすいんだけど、ページにホコリがあるのかめくっていると咳き込んでしまいます。

紙って古くなるとホコリかなにか出るようになってる?

繊維が少しずつ飛散してるのかな〜と思ったり。

なので、最近は電子書籍で買えるものしか買わないようになりました。

場所も取らないし、すぐに読めるしめちゃ楽(^^)

もっと電子書籍で読める本が増えて欲しいな〜

安定のCONVERSEショップ

そろそろシューズを替えようとCONVERSEへ。

シンプルデザインで飾り気のあまりないものが好きなので、いつもCONVERSEを履いています。

ファッションは見た目より実用性を重視する派なので、着るものもいたってシンプルです。

シンプルな生活が一番過ごしやすいし、見栄を張らなくていいので、かなり楽だな〜

外出する時は少しくらいオシャレもありだけど、普段は部屋着のまま外出してることも多いかも。

高校の同級生と競ってるクイズアプリ

どっちが先に全問正解できるかクイズアプリを競ってました。

全く進学校でも無いので、お互いにわからな過ぎて苦戦。

内容はおもしろいんだけど、あたし達にはなかなか手が届かない問題ばかり。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

もうちょっと簡単にしてくれたらもっと楽しめそうな気がするんだけどな〜

もっと勉強しなきゃいけないかも