
「ヨガ」ダイエットしたい

朝ヨガをやるとカラダもアタマもスッキリすると聞いて、ヨガを始めようかといろいろと探していました。

体がかなり固いので、少しずつやらないとすぐにギブアップしてしまいそう。

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E3%83%A8%E3%82%AC#fcs

↑↑■ヨガ

ヨガ本とかヨガマットとかたくさんあるので、どれがいいのやら迷います(汗)

友達はヨガマットを買っていたので、自分もヨガマットは欲しいな〜

安いのがないかもう少し探してみようかな。

あと、お母さんにも勧めてみよ。

彼氏がいずこへ・・・

家に帰ったらいるはずの彼氏がいなくて、「コンビニ?」って送ったら、

「え?いやいや出張だよ?言ってなかった?」

って、こっちは全く聞いてないし・・・

メールとかで送ってくれてたら履歴が残るんだけど、「言った言わない」は基本水掛け論。

前の彼氏のこともあるし、本当に出張なのかやはり考えてしまう。

疑り深いのは自分がしんどくなるだけなんだけど。

ラーメン店巡り

いろんなラーメンを食べ歩くのが好きで、最近また好きになりだしたのが「もやシャキみそラーメン」

ザクザクっとしたもやしの食感を味わいながら、味噌を楽しむのがたまんないです♪

基本的に友達と食べ歩くことが多いんだけど、他にも食べ歩きっぽい人がいて、他のお店で見かけた人に会うことも。

食べ歩いている店々で知り合うっていう顔見知り常連的な人たちが増えてきたなー

直接話しかけることは無いけれど向こうもきづいてそうだ。

機会があったら話しかけてみよかな。

古本って変な匂いが・・・

古本は安くて買いやすいんだけど、ページにホコリがあるのかめくっていると咳き込んでしまいます。

紙って古くなるとホコリかなにか出るようになってる?

繊維が少しずつ飛散してるのかな〜と思ったり。

なので、最近は電子書籍で買えるものしか買わないようになりました。

場所も取らないし、すぐに読めるしめちゃ楽(^^)

もっと電子書籍で読める本が増えて欲しいな〜

ラジオがやっぱ楽しい♪

時間がある時はラジオを聞いているんだけど、ラジオのMCの人ってめっちゃテンション高いので、ラジオを聞いているこっちも楽しくなってきます。

といっても、最近はネットラジオがあるので、海外のいろんなラジオが聞けるので、いろんな海外ラジオも聞けておもしろい。

地方ラジオとか聞けるようになったらおもしろそうだな〜

お金払ったら聞けるみたいだけど。

めっちゃ役に立つ雑学♪

ヒマを見つけては、クイズアプリで勉強して雑学を身に付けるのが日課になってきた。おもしろ物理クイズ ちょいちょいやってるだけでもいろいろ勉強になるな〜

飲み会で話したら物知りに思われそうなちょっとハードル高めなものあって良い感じ♪

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

いろいろ知らないことを知るのって案外楽しいかも。

カップラーメンの新作

スーパーとかコンビニで新しいものが出ているとついつい買ってしまうのが、カップラーメン。

かなりたくさん出てきているので、新しいものをウォッチするのが大変で、

「あれ?これって前に食べたっけ?」

ってなることが多くなってきました。

今っていったい何種類くらいカップラーメンがでているんだろ。

また新しいのを見つけたので、食べなきゃな〜記憶違いでなければ(笑)