ライブに誘われて。

友達が好きなアーティストのライブに誘われたんだけど、自分は残念ながらそんなに興味が無い。

「どーやって断ろうかな。」

って考えていたら、「チケット取ったから」ってメールきた。

「まじ?まだ返事してないんだけど」

って返したら、

「え?なにそれ?もうチケット取ったし・・」

うーん。

なんだかな〜。その場で返事しとけば良かった感。

思ったより賢くなったクイズアプリ

普段何気ない日常の中で触れている仕組みがクイズになっていて勉強しやすい5問完結型アプリ。

電車に乗っている間とか友達待ちとかに遊んでると、意外と覚えられて楽しいかも。

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

普段は占いとかクイズとかパズルゲームで遊ぶことが多いので、ゲームしながら勉強できるとかいいな〜

簡単すぎないところも勉強になってやりがいがありますね♪

「プチインテリ」みたいな雑学が身に付いてる感じです。

本当はもっとちゃんと勉強しなきゃいけないんだろうけど・・・

回転寿司のネタ

彼氏とか友達とかと、回転寿司を食べにいくと、たまに古いネタにあたることがある。

あれ?さっきのより水分少ない?

みたいに感じることがあって、ネタを選ぶ時は水分の確認も大切。

なので、だいたい作ってもらうんだけどね〜

握る人によってシャリ感も違うし。

まーあんまり味にこだわらないから食べられたらいいんだけど。

安定のCONVERSEショップ

そろそろシューズを替えようとCONVERSEへ。

シンプルデザインで飾り気のあまりないものが好きなので、いつもCONVERSEを履いています。

ファッションは見た目より実用性を重視する派なので、着るものもいたってシンプルです。

シンプルな生活が一番過ごしやすいし、見栄を張らなくていいので、かなり楽だな〜

外出する時は少しくらいオシャレもありだけど、普段は部屋着のまま外出してることも多いかも。

安定のCONVERSEショップ

そろそろシューズを替えようとCONVERSEへ。

シンプルデザインで飾り気のあまりないものが好きなので、いつもCONVERSEを履いています。

ファッションは見た目より実用性を重視する派なので、着るものもいたってシンプルです。

シンプルな生活が一番過ごしやすいし、見栄を張らなくていいので、かなり楽だな〜

外出する時は少しくらいオシャレもありだけど、普段は部屋着のまま外出してることも多いかも。

Vineってもう廃れた?

うちらの間で一時「Vine」がめっちゃ流行ってたんだけど、さすがにもう誰もVineをやらなくなってる。

動画面倒し写真でいいやってことで、インスタがまた流行ってるのかな〜

写真だと、サクッと撮ってサクッとアップできるけど、動画だと構図を考えたりといろいろ面倒。

最近はもっとおもしろい動画アプリもたくさんあるし、機能不足もあるかも

Twitterと同じくらいVineが廃れてしまった感ある。

ラーメン店巡り

いろんなラーメンを食べ歩くのが好きで、最近また好きになりだしたのが「もやシャキみそラーメン」

ザクザクっとしたもやしの食感を味わいながら、味噌を楽しむのがたまんないです♪

基本的に友達と食べ歩くことが多いんだけど、他にも食べ歩きっぽい人がいて、他のお店で見かけた人に会うことも。

食べ歩いている店々で知り合うっていう顔見知り常連的な人たちが増えてきたなー

直接話しかけることは無いけれど向こうもきづいてそうだ。

機会があったら話しかけてみよかな。