
保冷剤の意外な停電対策

テレビで防災テクニック特集をやっていて、保冷剤を冷蔵庫に入れておくと、もし停電した場合にも、冷蔵庫を保冷してくれるのでいいらしい。

暑い時に外出するのにクーラーバッグに入れるくらいしか考えていなかったのでなるほどですね♪

あとは、手で発電できる携帯型LED灯とかも欲しいところ

いつどんな災害がやってくるのかはわからないので、普段から備えておかないと・・・

水の備蓄は20リットルは欲しいとのことで、さっそく、水のペットボトルを買いに行こうかなと。

少しずつ飲料水として使用しながら備蓄しよ。

テレビCMの撮影風景

ニュース番組でCM撮影の風景が放送されていることがあるんだけど、CMは楽しい雰囲気が出ているけれど、撮影現場は淡々としている感じ。

すごく凝っている舞台セットとかを見ているとすごくもったいない気もしてきますね。

CMとかって自作することができるんだろうか。とか考えてみたり。

YouTubeを一度調べてみようかな〜

映像編集ソフトがあったら自分にもできるかも。

「T-fal」でキッチン周りを揃えていきたい

電気ポットは「ティファール」なんだけど、他のキッチン用品もティファールに変えていきたいな〜

って思いながらティファールについて調べていたら、思いのほかたくさんのアイテムがあった。

鍋とかフライパンとかセットで1万円

ちょっと高い気もするけど、ティファールなら全然問題ない。

「もっと美味しい料理を作りたい」

ってアピールを彼氏にそれとなく伝えれば、

「いいよ。その代わりに美味しい料理作ってね」って言ってくれそう♪

完全に妄想の世界だけど、そんな感じで買ってもらえたらベストだし。

http://www.search-labo.com/index.php?key=T-fal#fcs

↑↑■T-falティファール

キッチン周りが新しくなったらもっと美味しい料理が作れそうな気がするんだけどな〜(遠い目)

少しずつ料理を作って、「料理好き女子」をアピールしてこ。

ミニオンズかわいい〜♪

ミニオンズを定期的に見ているんだけど、あのコミカルな動きが可愛くて癒されますね♪

ゲームセンターのUFOキャッチャーでミニオンズのぬいぐるみが欲しくて頑張ったんだけど、なかなか取れなかった(泣)

家にはいくつかミニオンズグッズが置いていて、どんどん増えているので、彼氏が「そのうちミニオンズでこの家占拠されそう」ってぼやかれた。

でも、まぢで可愛くて見たもの全て欲しくなってくる。

誕生日プレゼントもミニオンズで全然オッケーなんだけどなー

スノードームを増やしたい

観光に行った時に売っていたスノードームを持っているんだけど、少しずつ増やしていきたいな〜

スノードームは昼間より、夜にバックライトを当てた方がめちゃキレイ♪

めっちゃムードが出るので、夜は部屋暗めでスノードームが映えるくらいのバックライトがマイブーム。

でも、ちゃんと部屋を片付けておかないと、躓いてしまうことも・・・

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC %E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0#fcs

↑↑■スノードーム

いろんなスノードームがあるけれど、クリスマス系のスノードームがやっぱりキレイ♪

スノードームが合うインテリアってやっぱ北欧系のものなのかな。

今の部屋はどちらかというとシンプルモダン。

シンプルモダンな部屋に合うスノードームを探してみよかな。

マイカーって必要?

車が必要な時は、レンタカーを借りているんだけど、少し遠くへ遊びに行くときくらいしな乗らないので、レンタルで十分。

マイカーを買ったら、ガレージ代・燃料代・車検代とかいろいろお金かかりそう・・・

でも、彼氏は将来マイカーを買いたいらしいです。

絶対にお金かかりすぎると思うんだけどな〜

というところで折り合いつかなそうな予感。

あんまりモノを持ちたくないし。

母のお試し

母があれこれといろんなビタミン剤とかを試してるんだけど、ある程度使ったらコロコロと変えてるみたい

あれは効かなくなったから次はこれ。みたいなことがずっと続いてて、毎月何かしら買ってるもよう。

「もーやめたら?」

って言ったら、「は?意味わかんない」って言われた。