友達から「ハマった〜」って声が続出なアプリって?

自 分が遊んでみて面白かったので、柄にもなくクイズアプリを勧めてみたら、「ハマった〜」って声が続出でした。

今まで勧めたアプリは反応がイマイチだったんだけど、これ は意外にアリだったっぽい。

本音を言うと、もっとクイズ数が増えてほしいくらいです。

https://play.google.com/store/apps/details? id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

一番気になったクイズは「時間の進み方は場所によって違う」ってことでした。

「うそ!?」ってなったけど、ネット調べたら本当だったしw

付き合った後にオシャレをしすぎると・・ ・

友達といろいろと話をしてたら、友達の彼氏が凄く縛るらしく、普段と違うオシャレな服を着ていたら不機嫌なんだとか。

束縛って最悪だよね〜

って話をしてい て、付き合ってるだけで束縛できるとか思ってる男がキモい。

なので、もう別れたいんだとか。

あたしだったら、「は?なに?オシャレで怒るとか意味わかんない」 ってはっきり言っちゃうけど、友達はなんか言えないみたい。

「これはダメだ」って思ったら、早く別れて次にいかないと時間がもったいない。

って思うのはあたし だけじゃないはず。

「農家」って実は今人気のお仕事?

テレビとかで「農業」についての特集を見ることも多くなってきていて、農業が実は最近人気の仕事の一つなんだと認識するようになってきた。

いつも、近くの田んぼや畑で作業している人を見ると大変そうだけど、楽しんでやっているのだろうか。

http://blog.livedoor.jp/misamy2871/archives/19532712.html

↑↑■イベントも盛りだくさん!?農業をやっていたおじいちゃん

「稼げる」とか「儲かる」っていう視点でやってしまってはいけない気がする。

でも、農業従事者が減ってしまうと、日本産のものが減ってしまって、スーパー通いをしているあたしにとっては寂しさもあったり。

川辺の子供達

子供は季節に関係なく、川辺で遊ぶものみたいで、 ザリガニを取ったり、アメンボをすくったりと今でも昭和風景が漂うようなスポット。

精神的に疲れた時は、川辺でぼーっと過ごすのが一番です。

何か子供のころに 戻れたようで落ち着くな〜

最近はこういう風に落ち着ける場所も少なくなってきたので、貴重な場所ですね♪

もっとこういうリラックスできる場所を増やしていきた いな〜

節約にピッタリ♪「参加費無料」のオンライン飲み会

友達が来る間にいろんなイベントをカフェで探していたら、近くで良さそうなイベントがあったんだけど、参加費が高い。

5000円のイベントって高額な方だから中身が薄いと損した感が出そうな予感。

なので、家で参加できるオンラインイベントを探すことに。

なかなか見つからない中、「飲み会」があったので、参加しようかなと。

友達が前に参加していたらしく楽しかったんだとか。

しかも参加費無料。

http://kanyan235.hatenablog.com/entry/2017/02/10/115401

↑↑■家にいながら参加できるオンラインイベント 家にいながらにイベントに参加できるっていいですね〜

移動時間もかからないし、交通費もかからない♪

ただし、インターネット回線は安定したところで参加した方がいいそうです(友達談)

何か好きなドリンクを用意しておこう。

彼氏がいずこへ・・・

家に帰ったら いるはずの彼氏がいなくて、「コンビニ?」って送ったら、

「え?いやいや出張だよ?言ってなかった?」

って、こっちは全く聞いてないし・・・

メール とかで送ってくれてたら履歴が残るんだけど、「言った言わない」は基本水掛け論。

前の彼氏のこともあるし、本当に出張なのかやはり考えてしまう。

疑り深いのは 自分がしんどくなるだけなんだけど。

こんな方法もあるの?家でのんびり過ごす方法

いろんな「おうちライフ」を調べていると、家で過ごす方法ってかなりたくさんあるみたい。

外へ出るのがあまり得意ではないので、いろんな方法を教えてくれるのはすごく助かります♪

http://tsubasacchi33.jugem.jp/?eid=11

↑↑■家でのんびり過ごせるイベント見つけた!

外出って何かとお金もかかるし、移動時間も多いと結構な負担になってしまいます。

何より体力的な負担も結構大きい・・・

そもそもちゃんと体力をつけないといけないんだけど、やっぱ家が好きだな〜